2013 謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もなべろぐをよろしくお願いします。

2012年はMacを学校に借りてiPhoneアプリを開発したりと、とても充実した年だったと思います。
昨日、2012年最後の日に今までにないネタができました。
広島に本店がある某デパート、◯タウンでバイトしてたんですが、クビになりました。
バイトでクビというのは人生初ですね。
ブラックは恐いところです。

特定のAndroid端末からメールが届かない

アンテプリマというブランドとコラボした、DoCoMoのF-09DというAndroid端末があるんだけど、それからauのiPhone5にメールを送ってもらうと届かないことがある。
11/27までは何も問題なかったのに、11/28から異常が現れた。
症状としては、デコメが画像なしのプレーンテキストで届く(元々iPhoneはデコメ非対応だけど、デコメの画像は届いてた)。
あと普通の画像を添付すると、向こうは送信完了したのにこっちに届かない。
他のDoCoMoのAndroid端末から上の2つのパターンでメールを送ってもらうと普通に届くし、F-09Dから他のガラケーやAndroidに送っても問題は起きない。
原因が全然予想付かないから、auかDoCoMoどっちに持って行けばいいのかもわからん。

誰か同じような状態から回復した方がいたら教えて下さい。